継続は力なりと云うけれど

今まで継続したことない主婦のマイペースなブログ

好きな植物

お題「好きな植物は何ですか?」

どうも。お題を作った主です😅

答えて下さった方、ありがとうございます。

確かに植物は範囲が広いので、答えに悩みますね。

 

好きな植物は沢山あるけど、特にこれは。と思う植物は

 

椿です。

 

特に散り際が良いですね。

花ごと落ちていくという、儚さを感じるというか。

私は見たこと無いのですが、映画の椿三十郎で椿の花が切り落とされて、花が川を流れていくシーンが白黒映画なのに赤く見える。と旦那が話してたのを思いだしました。

椿も赤だけはなく白やピンク色もありますが、我が家に植えるとすれば赤かなあ?。と思っています。いちばん椿って感じがするので。

 

暑さが和らげば、椿を植えようかと模索していますが、その前に庭の整理をしないと。



f:id:sasuraikamo:20230805212018j:image

5年前に白い椿買ってましたわ。