継続は力なりと云うけれど

今まで継続したことない主婦のマイペースなブログ

SNS

2009年から始めた当時のTwitter、思いきって辞めました。

当時はいろんな人のツイートを見るのが良かったのですが、今ではいいねやリツイートの数が物を言う状態で承認欲求を求めるのに嫌気が差しまして。名前も変わったし、この辺が引き際かなー。と。インスタとスレッズは続けてみますが。

けど、インスタもスレッズもいいねを求める媒体なんだった…。

 

Facebookmixiも辞めたし。SNSに向いてないのかな。

 

おまけ
f:id:sasuraikamo:20230805091155j:image

珍しく出てきたイングリッシュモルモットのかえでさん。1歳のメスです。

すぐ引っ込んだけど。


f:id:sasuraikamo:20230805091346j:image

だいぶ人慣れしてきたテディモルモットのごまめさん。2歳のオス。